2005-06-05から1日間の記事一覧

スクラン

一応単行本を読んでるんので、気になってアニメ版をDVDで見てみた。 漫画を読んでると、映像化されたものを見るのにちょっと戸惑ってしまう。映像というか、声優なんだけど。読んでいるときに脳内で出ている声と違うと(´・ω・`)ショボーンとなってしまうので…

 最近さぼりまくり

飛鳥11回→0.4秒更新(57.6秒:SA) 今さらですが、シフトが先に出る問題は僕が姫踊子草の設定をよく見てなかったがゆえに出ていた問題でした。というのも、同時打鍵判定を今まで初期設定の0.1秒のままにしていたせいで、0.1秒差の打鍵が同時と判定されていた…

 UGAとHyperJoyV2

早速格好の例があることに気づいた。 僕がよく使うカラオケの機種の話である。 UGAは10万曲の曲数を誇る機種。 HyperJoyV2はSHOW劇クリップという効果や音質で押してる機種。 僕はいつも曲数の多さからUGAの方がいいと思い、実際にそれを選べるときは常にそ…

向上心のないやつはバカだ

「向上心」なんて言葉は普段の会話でほとんど聞くことがない。 そのためか、友人からこの単語を聞いたときはとっさにこの台詞が頭に浮かんだ。 なんの話をしていたかというと、僕は普段から「上手いものを上手いとかぎ分けることのできる感覚を持った人は不…