2005-10-31から1日間の記事一覧

産学協同による情報システム実務技術習得講座

長い名前(笑)今日大学で説明会があったのですが、なんとプログラミングやサーバ技術をただで学べるらしいんですよ!! 以下は宣伝文句 OSSをベースとした実務レベルでのスキルを身につけるとともに、情報システム開発プロジェクトの体験ができます。今…

mp3をプレイヤーでは再生できるのにmciでは再生できない場合の対処

メモとか久しぶりだ(笑 ゲーム試作版を友人にテストプレイしてもらったら、曲を再生できなかったのでその対処法をメモ。自分のパソコンも友人のパソコンもWindowsXP SP2だからOSの違いは関係ないっぽいですね。 mciは再生コーデックが入っている形式(普通…

パッキング完了

Object not found! 上のサイトからファイルパッキングクラスを拝借して使わせていただきましたが、微妙にバグ持ちでした。使い方が間違っているだけかな〜と30分くらい悩んだのですが、結局は配布されていたソースに問題が見つかりました。 他人が作ったもの…

HEY!HEY!HEY!に水樹奈々登場

水樹奈々が出てましたね〜というか、出てくるのがわかったから見たわけですが本人が歌うところを見れなくて残念。失礼ですが、ぶっちゃけなくても藤井隆より歌はうまいですよね。アキバ系(?)だから歌わなかったのかどうかは知りませんが、実際のところは…