2006-01-19から1日間の記事一覧

産学協同実践的IT教育訓練うんたらかんたら

講座終了後のアンケートのお願いが来た。30問で回答目安は15分程度とあったので、選択式のアンケートだけだろうと思って早速やってみる。 40分かかりましたヽ(`Д´)ノ 自由記述欄が3つも4つもあったらそりゃ時間かかりますよ。 15分ってのはそんだけ簡単に書い…

 初ヒトカラ

そうそう。今日は新年初のヒトカラやってきました。 時間がなかったので1時間だけ・・・ちょっと不満。 25日にいろいろ新曲が入るようなのでその日はヒトカラと...メモメモ

20秒検索

紫式部が就いたことのある職業は次のうちどれ? 料理人 家庭教師 書記官 陰陽師 答えを知らない人は20秒の制限時間で検索してみてはいかが? 上の問題はクリズミリオネアで北村弁護士がトライしていた問題です。テレフォンを使ったのですが、問題を考えてい…

iPodでDOOM

非常に懐かしい画面が載っていました。 ファーストのDOOMです。 敵の死骸をどの方向からみても同じ形だったり(ビルボード?) 水平方向では目の前だけどはるか上にあるボタンが押せたり。 モデムの直接接続で対戦しようとして深夜に電話が鳴って親に怒られ…

明日は発表会

昨日は9時に寝て8時起き。 徹夜した次の日はこんなもんだろう。