2006-04-23から1日間の記事一覧

文字列@PHP

Pythonと同じで文字列は'(引用符)でも"(二重引用符)でも同じものだと思って、下のようにしたらエスケープシーケンスがそのままでてきて驚く。エスケープシーケンスや変数を解釈させるときは二重引用符を使わないといけないのでした。 print '<div>\n';いろい</div>…

XML〜DOMから空白を取り除く@PHP

DOMにノードを追加してファイルに書き出すと空白が変なことになってしまうので、いろいろ試してみたが以下の2つを組み合わせるとうまく行った。でも、はじめにSimpleXMLとして読み込んでいるのに、再びsaveXMLでloadXMLってとっても二度手間。 $dom->preserv…

Refrainがリフレイン

なちさんからもらったなのはのMAD(Refrain)がとてもよい。 はやて側の映像をメインで持ってきてるのでよく曲とマッチしている。 誰の歌かと思って調べたら上松 範康さんの作曲でしたか。 どうりで合うわけです。

むしろ他のなのは本に違和感を感じる

A'sなの!ThirdStageを買ってきました。A'sなのもこれでおしまい。ちょっと残念だけど最後まですばらしい質だったので満足。 さてさてメロンブックスになのはの新刊本がたくさんあったのでその場の勢いで他にも3冊買ってみる。しかし、読んでみるとなにやら…