2006-09-24から1日間の記事一覧

研究室配属

10月に大学院で配属される研究室が決まるのですが、自分が今入っている研究室への志望数が予定の数+2となっているため、ガイダンスやら面談を何度もやっていただきました。今の研究室と非常に近い分野を研究している研究室が空いているので、基本的にはそこ…

卒論決まりました

下の研究室配属と関連して、先生からやりたいことがあるならどんどん言ってきてくださいとのお達しがあったので、いろいろ資料を集めて「こういう卒論がやりたいですっ」プレゼンをやってみました。先生は以前からやりたいことがあれば卒論はなんでもいいよ…

えい子先生すてきです

yさん宅で先週I'veのライブ映像を見てきました。去年行われた武道館ライブです。この前研究室で水樹奈々の武道館ライブを見たときもそうですけど、ライブ映像を見るとそのアーティストがもっと好きになってしまいます。ちなみに、音声解説とメーキング合わせ…

大学祭まであと何日?

ゲーム作りの進捗状況報告。 ゲーム作りというかまだゲームシステム作りの段階ですけど、去年よりは結構良い状況だと思います。なぜかって?それはPythonとpygameを使っているからです。コードを書いてチェックするのがC++に比べて圧倒的に楽です。 ただし、…

秀丸がバージョンアップしてるっ?!

研究室や大学祭とも関連して最近は結構プログラムを書いている時間が多くなってきたわけですが、いつのまにか秀丸のバージョンが6になっていて驚きました。しかも、バージョン6のベータ版自体は半年以上前から出ていたとのこと。素敵な新機能がついていたの…

お久しぶりです

いろいろ用事があって全然休めない4年生の夏休みです。 ごたごたしていたここ10日ほどのことをまとめときましょう。 プログラム関連で書きたいこともあるのですが、ごちゃごちゃしているのでまた今度。