2007-01-21から1日間の記事一覧

打鍵トレーナー再配布

Muras 改造版も配布していいことになったそうなので再配布です。 通常の打鍵トレーナーは決められた時間ずっと打ち続けるタイプのものですが、この改造版は決められたワードを最後まで打ち切るまでにかかった時間を計測します。タイプウェルやe-typing系です…

pygameでウィンドウ位置の保存と復元

例えばこういうTips。 pygameを使ったときにそのままではウィンドウの位置を変更したり取得したりすることができません。アプリケーションによっては前回のウィンドウ位置を保存して次回起動時に再現したい場合もありますが、そういったことを実現するために…

pygame日本語ドキュメント

pygame日本語ドキュメント - livedoor Wiki(ウィキ) Pygame Documentation pygameのドキュメントはもう穴が開くほど読み返したので日本語の翻訳とかできてしまうんじゃないかと思い、wikiを作ってしまいました。実際に始めてみると気にしてなかった細かい…

唐子ちゃん0.2.1

ribbonサーバにファイルサイズ制限解除のメールを2回送ってみましたが、どちらも華麗にスルーされてしまったようなので諦めてVectorに登録することにしました。Vectorは窓の杜と違ってファイルをアップする場所も提供してくれるので都合が良いのです。はじめ…

雪降らないねー