2007-03-26から1日間の記事一覧

勝てる方向を探そう

研究ネタで先を越されたので.netプログラミングでも勉強しようかと。実行するためにはXPでも.net frameworkを入れないといけないという状態だったので.netプログラミングは敬遠していたのですがVista(.net framework標準搭載)も発売されたことなのでやって…

Yahoo!がセキュリティに力を入れてるっぽい

ヤフーと産総研、パスワード相互認証プロトコルでフィッシング防止 オークションの方で実験を開始するそうですが、フィッシング詐欺防止技術を開発したらしいです。といってもこのエントリとはあんまり関係なくて、メインはさっき気づいたYahoo!メールのフィ…

さくっと成果を出される

この前から少しずつやってた文字列ネタ。 今日友人と話したらさくっと成果を出してきていた。 ネタはいろいろ先生から降ってくるがそれを誰が形にするかは早いもの勝ち。僕はろくすっぽやってなかったのでやってきた友人の勝利なのだが、おみそれすると同時…

詐欺だっ!

トルコに行ったという後輩のお土産。 箱の写真を見ておいしそうなお菓子だねー研究室のみんなで話しながら袋を開けてみると ( ゚Д゚)ポカーン アーモンドはどこ?? どう見てもパッケージと違うし(笑) これがトルコクオリティかっ 後輩によるとお菓子を箱詰めす…

研究よりプログラミング