2008-11-12から1日間の記事一覧

静流さん@しまいま

しましま。じゃなくてしまいま。静流さん攻略中。 タカビーなお姉さんキャラだと思ってたら、付き合いだしてすぐにしおらしくなってしまった。。まぁ嫌いじゃないけど、妹とキャラかぶるんじゃないかなー。妹はヤンデレなのかなー。胸の大きさもかぶってるし…

久しぶりに長いエントリ

やることがあるのにノリで4000文字も書いてしまった。そんな長い文章書いても逆に読む人は減るというのに。やれやれ。 あ、そうそう。今日も研究室メンバーでバドミントンをやった。今度からは毎週やることになったらしい。駅伝の参加には否定的だった4年生…

静的にできることを動的にしないというライフハック

上記のエントリをもう少し抽象的に扱うのがこっちのエントリ。なので上のエントリはここの具体例。骨子はこちら。 「音」は必ず時間的な制約がついた上で成り立つものなので、再生して確認するためには(テンポが同じであれば)常に同じ時間を要するが、見て…

DTMでリズム感を鍛えるメリット

DTM第3回目の講座は打楽器(パーカッション)を扱う講座。僕はその講座の担当なのだけど打楽器とは縁が薄いもんで、MIDIシーケンサのDominoでも打楽器パートはほとんど触ったことない。まぁ、相方の後輩が吹奏楽のパーカス上がりで、DTMでも打楽器にはかなり…