1. お絵かき(1時間半)
  2. 飛鳥10回→97.4秒(2秒更新)


絵の練習(というか、漫画?アニメ?CG?)をしているんだけど、今やっているのは『模写』。とりあえず、練習するにしても何をやったらいいのか分からないのでネットでいくらか調べた結果、真似して描くのがいいらしい。


ネットで拾ってきた画像とか、アニメの静止画とかを描いているんだけど、そこで思うことがある。逐一画面を見ながら紙に描くのって、タイピングの練習においてキーボードを見ながら打つようなもんなんじゃないのか?と。


ある程度絵のイメージを頭の中に蓄えてから、紙にずばっと描ければいいんだけどそれをやろうとすると、まぁ幼稚園児の描くような絵になってしまうわけだ(汗)結局いちいち画面を見ずには描けないのでどうしようもないと・・・。


上手い人がどう描いてるのか分からないので、なんとも言えないけど。