サポートページ盛況でつ
基本的に受講生のために作っているページだからサポートページは「開かれていない」。実際アクセス解析を見ても、8割が受講生。残りの2割はスタッフと他大学のサポートページからリンクしていただいているので、そこから来ている奇特な人たち。
しかし!
それにしてはアクセス数が多い。
サポートページの存在を教えた受講生は450人なのに対して1日のユニークアクセスは40〜50。まぁ、スタッフだけで10アクセスしているとしても毎日受講生の7%近くがアクセスしていることになる。これはなかなかすごいのでは?しかも、アクセスログだけでなく日程変更のために用意したシステムに毎日30人近くがログインしているのだ。
ログインしてもできることはこれからの講座の日程確認だけなのだが、とりあえずログインしている時点でサポートページにアクセスしているのは間違いない。
なんでこんなに来てくれるのか?
無言のプレッシャーをかけられている気分の管理人。