報告書作成ちぅ

PC講座のバイトをやっていると実にいろんなところへ派遣される。
去年は

というところに行ってきた。


他大学のPC講座の見学にも行ったし、我ながらよく行くと思う。
そして、毎回出すのが報告書。
もちろん、生協に属するパソコン講座のスタッフとして、生協のお金で行くわけだから生協への報告義務があるのはわかる。出すことに不満はない。


報告書の体裁がよく分からないのだ。
報告書の書き方なんて教えてもらってないので、テキトウにネットで調べるんだけどA4一枚程度に簡潔にまとめろって書いてある。いっぱい書きたいことはあるけど、しょうがないので1枚目で大体の事実と概略がわかるようにして、所見を2枚目以降でずばーっと書くようにしている。


まぁ、なんでたくさん書くのかといえば数千円とかお金を出してもらっているのにたかだか数行の報告で終わっては盗人猛々しい・・・というか向こうに失礼な気がするから。
でも、ここはこうした方がいいんじゃないか。とか書いていて思う。
これは報告書なのか?意見書なのか?
これでいいのか僕にはわからないヽ(´ー`)ノ
今書いてるのを出すときに聞いてみよう。