ブログで書いていいこと?

ふぅ。
今はプレゼンテーションの講座(つまり、パワーポイントの講座)をやっているんだけど、受講生に発表させるとなかなかウマイ。基本はグループ内での発表だけど、うまい人には前に出てもらって発表してもらっている。今日発表してくれた女の子はスタッフ顔負けのプレゼンをしてくれてビビッた(笑


女の子は発表が苦手そうな感じ(偏見である)だけど、うまい人は本当にうまいので結構驚かされる。男たちももっと声を張り上げて発表するのだっ!


と、僕が偉そうに言える事でもないんだな。


さて、今日講座が終わった後なぜか日記の話になった。
僕は絵日記なんて書いた記憶はないが、ある人の小学校では忘れ物をしたら1ヶ月間絵日記を書かなければならない罰ゲームがあったらしい。そして、その冒頭は必ず


「先生あのね」


で始めなければならないと(爆
なんとなくググってみる先生あのね - Google 検索


まぁ、その話も別にいいんだけど後輩の一人が、「日記にPC講座のことなんてふつう書きませんよ」とぽつり。確かにふつうは書かないけど、自分の生活リズムの中心がPC講座なんだからしょうがないじゃないか・゜・(つД`)・゜・


そうそう。
システム面が大変なので、ホームページ係のもう一人にサポートページの管理をメインでやってもらえませんか?って言ったら、「いやー、親の会社のページも管理しなくちゃならくなってね。ちょっと厳しいと思うよ」って言われた。


・・・。


・・・・・・。


おまいは僕と同じ金額の給料もらってんのに全然働いてないやんかー!!


ちょこっとムカっとしましたが、相手も結構年上なもんで強く言えないtomoemonでした。われながら損な性格。はふぅorz