T-SELECT

チャリティTシャツデザインコンテスト毎月開催中:T-SELECT
Tシャツのデザインをして、10枚以上欲しい人が出たら生産化。
なかなか面白そうだ!受講生の夏休みの宿題にしてみよう!
と思いきや、提出できる画像の形式はEPS。


EPSってなんぞや・・・?


なんとなく聞いたことはある。
TeXとかで使う画像形式だとか。


T-SELECTのヘルプを見ると、Illustratorで用いるベクタ形式の画像らしい。つまり、ペイントやらなんやらで書いた画像じゃだめと。受講生にやらせるにはいきなり敷居が高くなってしまったorz


面白い企画のわりに掲載Tシャツ数が少ないなぁと思っていたけど、そういう原因だったのか。とりあえず、Illustratorの体験版でも落としてみようかな。