T.M.とテイエム

いつもながら遅れている話題を2つ。


NHKオンライン
1週間前に紅白の出場者が決まっていたんですね〜。
でもってT.M.Revolution出場決定!
おっしゃーです♪


さすがにNHKも中間発表で1位を発表してしまったからには外せなかったんでしょうか。ここ最近は紅白にもあまり興味がわきませんでしたが今年ははりきって見たいと思います。ハピマテは100選に選ばれただけでも頑張った!って感じですね(僕はなにもやってませんが)。


エラー
そしてもうひとつのテイエム
テイエムプリキュア


馬名だけ一瞬見たときはどこかのオタクな馬主が名前を付けたのかと思いましたが、テイエムといえばテイエムオペラオーで一世を風靡した、誰かさんの冠名・・・えっと竹園氏ですね(汗)しかし、なんでまたプリキュア・・・?と思っていろいろ調べてみると、娘さんがちょうどプリキュア世代で名前を付けさせてあげたみたいですね。


しかし、プリキュアの名前が入っているだけでそれ以外なーんの関心もない馬なのに、阪神ジュベナイルフィリーズなんてタイトル獲っちゃうと嬉しいですね。まぁ、阪神JF勝った馬はクラシックでは勝てないことが多いらしいですけど、桜花賞でも頑張って欲しいです。