舞-Hime・・・いきなり自爆

友人から舞-HimeのDVDを9巻借りてきたので1巻から見てみる。


アニメは1週間わくわくしながら待つのもいいけど、やはり一気に見てしまいたい。2クール、4クールなんかのアニメは話の流れが遅かったりする(ことがある)から1話ずつ見てると話が進まなくてイライラしてしまいます。


ということで、一気に見ようと思ってDVDプレイヤー起動っ。
前情報は友人から聞いていた「生き残りをかけて戦うお話」だけ。


主人公・舞が朝起きてきて兄弟や同級生と楽しげに登校する場面から始まる。
と思いきや、何かのロボットの前で呆けている主人公・・・
・・・幻想を見せられている?


オープニング後再び怪しげな光を放つロボットと二人の男女。
誰ですか?っていうか何してるの?


男はロボットに主人公を殺させようとしている危ない雰囲気。
女は男を愛しているが、なにやら男を止めさせたい様子。


神崎?だれそれ?


場面が変わって、また知らないキャラクター2人登場。
黒幕っぽい。


再び画面が変わって、知らないキャラクター2人登場。
全然事情がわかりませんが、お互い敵同士?


っていうか1話目からいきなりキャラ出すぎ!
っていうかわけわからん。なんじゃこのアニメ。


・・・と微妙な雰囲気を感じながら次の話も見る。黒幕によると想い人が消滅するたびに1本ずつ塔が立っていくという。


アニメ開始当初から8本ぐらい立っているのは?


そして、どんどん消滅していく謎のキャラクター達。
なんか最終決戦っぽいんですが・・・。


っていうかさっさと気づけ自分。
2話目(だと思っていた話)を見終わって、DVDを出してみました。


1巻だと思っていたDVDは9巻でしたと( ´∀`)


いきなり24話目から見ていた自分orz
いきなりネタばれ自爆。舞-Himeはまた今度。