忘年会

ようやく今年のパソコン講座も終了!
1年間お疲れ様でしたっ!


今年は講座全体ではプレゼンテーションやコミュニケーションに力を入れてみたり、ITリテラシー講座と称してスタッフが得意分野を活かした好きな講座をやってみたり、新しいことがいろいろできました。個人的には大学祭でゲームを作って出展できたことが一番良かったことかもしれません。


さて、講座の成否を決めるバロメーターに出席率というものがあるのですが、今年はどうだったのでしょうか。雰囲気的には去年よりも上がっているような気がしていたのですがちょっと調べてみましょう。去年の資料を発掘発掘〜。


去年は

インターネット ワード エクセル ITリテラシ SCORE 選択 プレゼン
85.4 74.3 70.9 44.3 39.8 21.8 21.2


今年は

ガイダンス インターネット ワード エクセル 前期まとめ プレゼン(2) 1年まとめ
93.2 80.9 72.3 53.3 38.1 20.6 11.2


・・・あれ?
リーダー!下がっていますよ!


でも、このデータを元にほかのところはグループ固定制にして出席率を維持しているからうちもやりましょうってのもなんかやだなぁ。大変そうだし。