ザ・コア

久々に日曜映画劇場を見てみました。


ギャガ株式会社(GAGA Corporation)/Errors

警察に踏み入れられそうになったハッカーが、大慌てでCD-Rを電子レンジに突っ込み、ずしりと並べたコンピュータに電磁石をなめるように当てていくシーンだけが面白い映画ですよ!

と後輩に微妙な感じでお勧めされていたので、ハッカー映画かと思っていたのですが地球滅亡型のパニック映画。トラブルの発生と回避、その連続の中で一人また一人とクルーが死んでいくのですが、終始それだけであんまり感動はなかったです。


ハッカー少年が途中で涙を流していたのもちょっと微妙。


気になったのは吹き替えの日本語にあったこの台詞。

・それってかなりの情報量ですよ
→いつもセーラームーンを見ている高速回線があるだろう。

そこでセーラームーンかよっ��


英語の台詞は一体なんだったんでしょう。
無駄に気になります。