ぶっちゃけおでん微みょ(ry

1週間近くたってから日記を書くのも微妙ですが、まぁよくあることなので未来の自分含めて気にしない方向で。


昨日研究室メンバーで行われた新年会の1次会はおでん屋でした。僕としては激しく肉を食べたい時間帯(?)だったので、ちょっとショックを受けつつもおでん屋に入ることが初めてだったし、なによりそのおでん屋1階も3階も客でいっぱいだったんですよ。(2階は見てないのでわかりません)


そんなに美味いのかっ?!
とワクワクさせて待ちつつ新年会スタート。
教授のお話が始まると思いきや、いきなり
「それじゃ、乾杯」


あはははは。身もふたもない。
初めはビールってことでカパカパと飲みました。いやー、おいしかったです。なんでああいう場所で飲むビールはおいしいのでしょうか。家ではどんな酒を飲んでもおいしく思えません。一生の謎ですね。


そして、始まる自己紹介。
みんな(特に先輩方)軽く流していた感じがありますが、僕は一人でしゃべりまくってました。いや、ヒトカラとかタイピングとかするといろいろ反応してくれるので、いっぱいしゃべりたくなってしまうんですよ。タイプウェルで僕はXBだけど君は?なんて聞いてくれる人がいましたが、少し前ならOzawa-Kenの話題にでもなるんでしょうか。タイプウェルの知名度もかなり上がっているようですね。


ちょっとググってみました。
[タイプウェル OR typewell OR "type well"]→19000件
[オザワケン OR ozawa-ken]→65000件
オザケン強し。


ちなみに、話しながら待望のおでんを食べました。
微妙!というかおいしくないです。
さらに、お茶漬け3杯って言ったのに9杯持ってきてるし(笑
たぶんもう行きません。


そして、2次会へ行き、12時に解散。
同じ学年の人と2人で朝までカラオケ・・・。