テスト 人工知能終了

電子機器以外なんでも持ち込み可と言われてほとんど勉強しないままに突っ込んでみましたが、なんとかなりました。今のところはどれもいい感じに単位が取れそうです♪


ちなみに、人工知能って言っても命題論理とか述語論理などの論理演算と探索手法のさわりをやっただけです。ゲームなんかはずばりゲーム木の探索なのでこの授業からもイメージがつきやすいのですが、いわゆる物語に登場するようなAIがどうつながるかなんてさっぱりですね。まぁ、簡単にイメージできるようなら誰も苦労しないのか。


次のテストまでちょっと空白(1日くらい)ができるので、今日は研究室でまったりPythonでもいじってみようと思います。