ようやくPHP5稼働

Vine-Linux3.2+php5.1.2とFedoraCore5+php5.1.2の構成で、 php.i.. - 人力検索はてな
php-mbstringっていうパッケージがあったのですね。でも、これを使うためにはやっぱり再コンパイルの必要があるみたいです。前回自分の家でやったときはmakeを使ったのですが、RPMにできるものなら全てそれにしたいと思っていたところで上のリンクが見付かったので助かりました。感謝感謝。*1


とりあえずこれでPHPが動いたのでソースを送ってテスト。


HTML_QuickFormがないと怒られる。

pear install HTML_Common
pear install HTML_QuickForm

そのあとにはNoticeの嵐。


非常に今さらなのですが、Windowsのphp.iniが

error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE

になっていたことに気づきましたorz


いまはサーバの方も同様の設定にして逃げます。
ただいま生協@21時

*1:人力はてなの方ではいつまでも保存されるんでしたっけ?