受講生とTOD話

受講生に自分の偏愛マップを見せるのはなかなか恥ずかしかったです。
ああ、おかしな人なんだなーとか思われてるんだろうなぁとか思いつつ配布。


すると、偏愛マップ作成中に一人の男の子から意外な一言が飛んできました。「あ、これ俺もやってますよ」と「タイピングオブザデッド」の文字を指差しながら話しかけてくれたのです。そして、その子はタッチタイピングができていたため初めから注意を払っていた子なのでした。


どのバージョンかわからないけどとりあえずやっているということで、いろいろ話を聞いていくと、e-typingもやっているとのこと。いるところにはいるもんですねー。早くサポートページにタイピングコーナーを設置してどれくらい打ってくれるか見てみたいものです。


ちなみに今年の受講生でタッチタイピングができると自己申告している人は全体の10%。そして、タッチタイピングに興味を持っている人は全体の半分。