ゲームパッドを直した

ゲームパッドを買いに行く予定でしたが、よく考えたら壊れた原因も調べずに買いに行くのも馬鹿らしいので、一応分解して中の様子を確認してみました。長いこと使ってきたので、直せるものなら直したいですしね。

十字キーの左側がぽっきり逝ってます(汗)まぁ、この程度なら接着剤でくっつければ大丈夫かなと思い、ぬりぬりぺたぺたとくっつけてみました。


放置してカラオケに行った後、帰ってきて試してみたらしっかりくっついていました。実際にゲームをやってみてもちゃんと動きました。やったね♪しかし、なんであんなにぽっきりいったのかなー。シューティングゲーム中に激しくゴリゴリと動かした記憶はないのだけれど・・・。


今度からは余計な力が入らないように注意してやりましょう。