巡回ブログの数

面倒くさがりやな僕が巡回しているブログは片手で数えるほどしかありません。最近はニュースサイト(普通のですよ)も毎日見回るようにしているのですが、それでも全部合わせて10にも満たない数です。


それがなんと一気に3倍!!


ブログ講座でスタッフみんなにブログを作ってもらったので全部巡回リストに追加してみました。毎日更新している人はそれほどいないのですが、以前から利用しているブログやmixiがあることを考えるとそれも当然かもしれません。


僕も新しく別にブログを作成したのですが、ぶっちゃけ何を書けばいいか困っています。ここには普通の日記+α(プログラミング、Webなど)を書いているので、新しいブログに日記を書くことはできません。


まぁ、ムリして書かなくてはいけないということも無いのですが、文章を書くという行為で自分の限界を見つけるのも面白いかなと考えると、まずは自分の中の文章化できそうなネタ探しからしないといけないようです。