自転車屋でのできごと

別にたいしたできごともないのですが。。


自転車の後輪がパンクしたので自転車屋に行きました。パンクを自転車屋で直してもらったことが無いので、直してもらっているところを見てみたいなという気持ちが頭をよぎったのですが、そんなのはほんの束の間。むしろ刹那。


1050円という値段を聞いた瞬間にそんな気持ちは吹き飛びました。実費はせいぜい100円程度でしかも10分程度で直せるのに1050円ってのはぼったくりだよなーと中学生のときから思っていたのですが、やっぱり今になっても思うことは同じですね。


というわけで万一チューブがいかれていた場合に備えてチューブを一本購入。
ブレーキシューがすかすかになっているので前後ろ合わせて2セット注文。


ブレーキワイヤーも交換しないとちょっと危ない今日この頃。


そのうちやろうと思っていることは限界に達するまでやらないのが悪い癖。