久々にバースト

学校へ行こうとしたら再び後輪の空気が抜けていた。
前に貼ったパッチがしっかりくっついていないのかと思っていったんチューブを出して空気を入れなおしてみると、なにやら一部がこんもり風船のように膨らんでいる。。なんだこりゃ?!


でも、そこから空気が漏れているわけではなさそうである。
しゅこしゅこと続けて空気を入れると


さらに膨らんでいくチューブの『一部』。


しゅこしゅこ


しゅこしゅこ


しゅ パァァァアアアアアン


アーン
アーン
アーン
アーン


ミミガシビレタ。
そしてチューブは真っ二つ。


ふぅ。やれやれ。


この前買ってきたチューブがさっそく役に立ってしまった。そんなこんなしてると自転車屋からブレーキパッドが届いたとの連絡がきた。前と後ろを合わせて3150円なり。案外高いのね。


でも、チューブとブレーキパッドを新しいのにしたらなんだか新品の自転車に乗っている気分になった♪次はブレーキワイヤーを交換してギアをきれいにできたらいいな。