間違って日記を消してしまうことが多い

先週の月曜日の空いている日にExcelの配列数式について書いたのに。
マウスジェスチャーによって誤って別の場所へ移動してしまい消滅orz


日記を書いている途中でマウスジェスチャーによって移動してしまったりすると、一瞬で日記が消えてしまいます。あるいは日記を投稿してもその瞬間のサーバの調子によってはエラーになることもあります。メールを書く時も同様ですが、書いている途中で完全に記事が消滅してしまうことは意外によく体験しますorz


テキストエディタで書いてからアップすれば確実なんですけどね。


あ!そういえばはてなにはバックアップ機能がありました。
・・・だけどなぜか無効になっていました。


ちゃんと有効にしておきましょう。