ゲーム作り

ただいま画面のデザインとゲームデザインを考え中。ややこしいことを考えていると手が動かないので、簡略化した状態で早めに形にするのが吉。とりあえずカラオケタグを解析して動くものを作りましょう。


たぶんTypeTuneみたいのができると思うのですが、TypeTuneを一度もプレイしたことも見たこともないため違う説明をしておきます。きっと太鼓の達人と歌詞を打つタイピングが混ざったようなものができあがります。でもってタイピングできない子でも遊べるようにゴッドハンドモードも搭載。


スタッフへ
プレイしたい曲がある人はカラオケタグ付きの歌詞ファイルを作るのを手伝ってくれるとありがたいです。後でマニュアルを作成しようと思いますが、このサイトを見ればきっと全てがわかります。Winamp時間と標準時間の問題がまだいまいちわかっていません。


ここによるとWinamp5でもWinamp時間は直っていないようですので、とりあえず改悪バージョンpluginを入れておけば良さそうです。入れたときと入れないときで歌詞と合わせてみましたが、違いがよくわからないんですよね・・・。ちなみに改悪バージョンのpluginのリンクが死んでいるので、「shibatch mpg123」でググって入手しましょう。
2005年1月の状況