DAMステーション面白いってば

ここ2週間ぐらいで4回ほどカラオケに行っている気がしますが、今日は久しぶりのヒトカラでした。いつもどおりであれば特に書くことも無いのですが、今日は一つやろうと心に決めていることがありました。


そう。それは、
DAMステーションを使うためのメンバーズカードをもらうことです。

以前から面白そうだなと思いつつも登録の仕方がわからなくてずっと放置状態でしたが、調べてみたら簡単にカラオケ店で受け取れるみたいなのでもらってきました。


もらってすぐに使えるとのことなのでDAMステーション対応の部屋で早速遊んでみました。歌唱検定とか一度やってみたいのですが、一回になんと3000円もかかるので(一曲一曲録音したものを聴いて採点する手間を考えれば安いほうかもしれませんが)簡単には手が出せません。


他にも面白そうなのはほとんど一回百円といった感じなのですが、曲別の全国ランキングは無料で登録できるそうなので早速やってみました。ランキングは1月ごとに更新されて100位以内に入ると公式サイトに登録されるそうなのですが、マイナーなアニソンは100人も登録していないことがしばしばで、ずんずんと100位以内に入ってしまいました。。


アニソンの上位3名とかは大体決まった人たちで大抵99超えしてたりするんですが、そういうのを見てると「こいつらなんかチートでもしてるんじゃねえかっ」とか不謹慎なことを考えてしまいます。Princess Bride!が99点とかかなりすごいと思うんですけどねぇ。どう唄ってるんでしょう?


と。そんなことを考えながらJ-POPとかにも果敢に挑戦しては敗北したりと、かなり楽しんできました。唄いながらリアルタイムで現在50位前後とか出てくると、とっても楽しいんですよー。


次のヒトカラがまた楽しみになる今日の一コマでした。


とりあえず今日はヒトカラ4時間半で最長記録を更新。
実は12時間唄い続けられるのかも。。