1年間お疲れ様でした

今年の一年間を振り返るとオタクオタクしたことばっかりだった気がしますね・・。

1月

今の研究室に配属が決まってノートパソコンゲット。他の学部の研究室の話を聞くと工学部って本当に金があるんだなーと実感します。少しでも無駄にしないようにと僕はせっせとプログラムを書くのであります。

2月

ためこんでいた実験レポートを3日で一気に消化して100枚印刷とかアホなことやりましたね。あと、準きゅんの抱き枕を買うのか必死に悩んでいたころです。あとあと、鎖攻略…このときからSuaraにはまりました。

3月

春一番にメガネを奪われたのが一番ショックでしたorzメガネ返して・・・。このころはRoutesとかそれ散るとかやってましたね。あと、pygameに触れ始めたのもこのころでした。

4月

PC講座の管理システムを必死こいて作りました。来年は同じのを使いまわそうかって気もしますが、データベース使って作り直したいんですよね。このころはうたわれるものをプレイしてました。

5月

ロボカップ日本大会で初九州進出。
基本情報合格〜めでたい。

6月

サンホラ第一次領土拡大ライブに行ってきました。yさんの「恋人を射ち堕とした日」からこんなにはまるとは思いませんでしたね。あ、そうそう。ついでに「妹系」メイド喫茶に初挑戦してきました。

7月

水樹奈々ライブ〜まさかの最前列に驚きつつ堪能してきました。来年2月のライブも行きたいですがそんな余裕はなさそうです。そして、はぴねすリラックス〜準シナリオ最高でした。

8月

院試頑張った。勉強教えてくれた同僚には本当に感謝感謝ですね。
なのは&フェイト抱き枕とオルゴールが届きました。オルゴールにはがっかりだったなぁ。

9月

えい子先生ライブ〜奈々ライブよりもさらに距離が近くてもう…あんな体験できるとは思いませんでした。さりげなく福山芳樹真っ赤な誓いも聞けました。それから気合で未踏ソフトウェアにも挑戦。

10月

ガラナ1.5×8を3人で3セット買っちゃいました。この月は大学祭のゲーム作りでかなり必死こいてました。あと、大学生協でまさかのタイピング大会なんてイベントもありましたね。来年も期待です。

11月

夜明け前より瑠璃色な〜リースは最強ロリッこでした。Kanon〜やっぱ舞だよね。エ○ゲがたくさんアニメになってたので原作をプレイしていた月でした。

12月

待ちに待ったフェイトフィギュアが到着。すばらしいできでした。


全部の日記を見返してみると面白いですね。
今年もいろいろありました。来年も頑張るぞっと。


プログラミング関連では今年はPythonに始まりPythonに終わった年でした。もうスクリプト言語から離れられなくなってきた感がありますが、このままでいいのか少し心配にもなってきました。スクリプト言語でどこまでできるかまだまだ頑張りたいと思いつつ、C++とかJavaとかC#とかまじめに使えたほうがいいんじゃないかとか・・・。まぁ、言語云々は置いといて来年はOpenGLDirectX使って3Dのゲーム作りたいですね。



そして、来年の目標はなにはなくともこれでしょう。


卒業すること


とりあえず単位揃えましょうね。
では良いお年を。