新4年生歓迎研修会

新しく入る3年生にノートPCを支給してセットアップ大会。
これからの方針に助手さんと同僚で喧々諤々になりつつも平和に終了。


5月に日本大会があるので急いでいるのはわかります。
去年なんも貢献できなかった身からすれば早く活躍できるようにしてあげたいので、3年生も頑張ってくださいな。とは言ってもほかの研究室に配属される予定の3年生はのほほんと春休みを満喫しているところなんですよね。


研究室での生活がこれまでの学生生活と違うことは分かりますが、こちらの体制に今すぐ慣れろというのも厳しい話です。4月になるまではしばらくはまったりやっていきましょう。もちろん僕たち上の人たちはそんなことを言ってられない・・。