いろいろ散財

今日は自転車が帰ってくる日なので修理代や夜の飲み会などのために4万5000円おろして出発。自転車の修理代が3万2000円だったので多めにおろしたつもりだったのですが、まさか家路に着くころにはすっからかんになっているとは思いもしませんでしたよ・・。


まずは自転車の受け取り。かなり遠い場所にあったのでバスで出かけましたが、バスカードが3年越しでついに無くなったので新しいのを購入しました。
出費→3000円。


その自転車ですがピッカピカになって返ってきました。見た目の美しさもそうでしたが、ペダルの軽いこと軽いこと。期待はしていましたが、もうこれは別の自転車なんじゃないかと思うくらいの漕ぎ心地の良さでした。お店を出てからとにかく全力で駆ってみたい衝動に駆られてズギャーンと走っていましたが・・・


いつのまにか市外に出そうになっていました(;´Д`)


西に向かっているつもりがいつのまにか南に向かっていたのには我ながら馬鹿丸出しですね。楽しかったからいいんですけどっ。これからはまた楽しい自転車ライフを満喫できそうです。
出費→3万2000円。


なんとか中心街に戻ってきて予定通り携帯のminiSDを買うために電気屋さんへゴー。ネットでチェックしてみたら1GBが2500円程度だったのでそれくらいのを目標にぶらぶら。着うたとか使えないし正直1GBも要らない気がしましたが、金額の手ごろさを目の当たりにしてついつい買ってしまいました。
出費→2700円。


午後5時の時点で今日は何も食べていないことに気づいてマックで間食。本当は食べたいのよりも早くminiSDを携帯に突っ込んで動作確認をしたかったのでした。昨日作ったHelloWorldも無事動いてほっと安心。
出費→300円。


飲み会が7時からだったので久々にメロンとかをぶらぶら。こどものじかん3巻の限定版があったらいいなぁと思ってきましたが、当然のようになかったので通常版を購入。帯を見てビックリ。アニメ化決定ですって!
出費→600円。


PC講座飲み会〜。6人だけでしたがビールいっぱい目の途中で楽しく変貌する子が出現したので、それを肴にわいわいと楽しんできました。たまに家にいるときお酒が飲みたいなーって思うときがあるんですけど一人で買う気にはならないんですよね。今回はナイスタイミングでした。
出費→4000円。


いつもならカラオケ直行ですが今日は新しくなったゲーセンへ。そして始まるUFOキャッチャー祭り。リラックマ取るぞー、ガチャピン取るぞー、クッキー取るぞーと盛り上がりまして僕もこんなのを取ってみました。今日の画像のところに載っているブツです。


見本が本体の上部に取り付けてあったんですけど、叩くとコインの音がして、何回も叩くと1UPするという楽しげなアイテムだったのでみんなでチャレンジしてみたのですがなかなか取れず、僕がおこぼれをちょうだいという感じで落としました(笑)
他にも僕は2つ落とし、全員分合わせると10個以上落としたことになるのかな?なんだかUFOキャッチャーの面白さに目覚めそうです。
出費→1500円くらい?


ひとしきり遊んでおなかが空いたのでラーメン屋へ。
どろっどろのラーメンを食べて気づけば1時半。
ようやく解散となりました。
出費→750円。


財布を開いてみるとお札が1枚も無くなっていましたとさ。