職員による研修

午前だけ参加して逃げてきました午後は研究室のゼミへ。

これまでスタッフの研修は外部の団体に任せていたのですが、今年からはそこと手を切って代わりにPC講座担当の職員さんがやることになりました。職員さんの方が僕らよりもずっと緊張されていたようでしたが、職員さんが自ら指導することでそういう見識を深めるのはとても良いことだと思います。


しかし、あえて苦言をもらすと、職員さんが何度もこういう機会を経験して腕を上げていったとしても例年のようにころころと担当の職員さんが変えられるようでは、いつまでたっても新人スタッフはまっとうな指導が受けられないのではないかと思います。


(より経験を積んでいるスタッフがやればいいんじゃね)
(ムリムリ)
(結局なんで生協はあそこの団体と手を切ったんだっけ?)
(こっちとしては文句があったのはTP検討だけだったんだけど)
(年度単位の研修がセットになっているならいらないってことになったのかしら)