仙台でもサンホラー

Sound Horizon国王戴冠式のDVD上映会見てきましたー。1月8日にやったライブのDVDですが改めて見直しても面白かったです。無料なのにRevoとじまんぐが来てくれるってやっぱすごいよね。しかし、Disc1(アンコール前)だけやってDisc2(アンコール後)は買ってからのお楽しみって…。あそこまで見せられちゃ買いたくなってしまいます。


DVDの中身・・・Revoの歌が何気にライブよりも上手くなっていたり、パワフルKAORIの声量も抑えてあったような気がします。会場全体の音を取るマイクだけじゃないんだーと感心しましたが、後から編集することを考えたら唄ってるマイクごとに録音するのが当然ですね。おかげで(なのかどうかは知りませんが)全体的に歌のバランスがとても良くなっていたと思います。


あと、めでたく3回目にしてようやくストラップゲットしました。でも、1回目や2回目の公演のときに見たストラップとちょっと違う気がするのが残念。前からこんなのでしたっけ?