XOOPS面白くなってきた

XOOPS関連のマニュアル。
Xoops Users Group Japan - 目次
Xoops Users Group Japan - Module Index


上のような諸々の問題を解決していろいろモジュールを突っ込んでるだけでそれっぽくなってきました(笑)入れたばかりのXOOPSは何ができるのかさっぱりわかりませんが、さまざまなツールをモジュールとして追加していく間にその素晴らしさが実感できてきました。


しかし、逆に言うとモジュールになっていないものはどう組み込んでやればいいのかわかりません。去年まで使っていた受講生の日程管理システムをどう使おうか思案中。XOOPSはもともとユーザ管理やグループ管理ができるので、XOOPSに組み込んで使えれば最高なのですがいかんせんモジュールにする余裕がありません・・。


とりあえず一回目の講座は原始的に管理してもらいましょう・・。


今日追加したモジュール達

  • sysutil
  • 教えて!Xoo
  • pico
  • exFrame
  • altsys
  • multi-menu
  • xoops analyzer3
  • bxBBS
  • download
  • bulletin