ちょwGoogleに見透かされてるw

今日は全部研究室でのお話。
研究室で全員の予定を確認するためにGoogleカレンダーを使っているんだけど、Googleカレンダーを使うということはGoogleのサービスにログインしてるということで、すなわち基本的にGoogleの検索履歴が残るということ。


でもって、検索履歴以外にもあなたが検索している単語を検索しているほかの人はこんなのも検索してますよ。とAmazonと似たような関連情報の提供もしてくれる。で、とりあえず最近検索した履歴を見てみると、

と我ながらいたって真面目な検索ワードばかりだ。そのあと、修士みんなで「お客様の検索に関連する最近の上位キーワード ランキング」をチェックしてると、全員の結果が












1. らき☆スタ


ちょwそれはないw


どこをどう計算するとあの検索ワードかららき☆スタにつながるのさwしかも、研究室にいる全員が同じってどんだけダメ判定されてるんだよ。アニメのワードを検索したのは2週間前の「なのは」くらいなんだけど、最近のは関係なくて過去に一つでもあるとオタク判定されるとか?んなばかな。


ちょっとGoogleが信用できなくなった。。