もう水冷式にしてください

去年の春あたりにようやく実家でも新しいPCを買ったのだがこれが変態的にうるさい。今回実家に帰ってあらためて思ったけど、どうしたらこんなにうるさくなるのだというくらいの騒音だ。特にゲームをやってる最中などCPU使用率が100%近くになると、5メートルくらい離れても聞こえてくるような激しさである。


そんなわけで父がゲームをして騒音を立てていることにご立腹の様子の母上。ちなみにそんな母は写真印刷したりオークションでも始めようかしらと、なにげにパソコンを結構使いこなしてきているのだから驚きだ。


そんなわけでPCで喧嘩されるのも気分悪いので、うっさいCPUファンを交換しようと近くの電気屋にファンを探しに行く(ぶっちゃけCPUファンが置いてるとは思わなかったけど・・)。最近できたお店にLGA775のCPUファンが3個ほど置いてあったので適当に見繕って買って帰る。


そして、合わない(恥ずかしいっ
LGA775ってネジタイプと差し込むタイプがあるのね。初めて知りました。


箱開けちゃったしグリスも微妙についちゃったから返品できないだろうとダメ元で行ってみたら交換してもらえた。いいお姉さんだぁ。んで、今度はネジタイプのを確認して別の安いのを買って帰る。


つけてみると、まぁそこそこって感じ。
悪くはないが劇的に改善というわけでもない。


実家にいる間になんとかしなきゃと思って急いで買ってはみたものの、ちょっと失敗だったかも。母からもまだうるさいじゃないっと満足してはもらえなかったようだ。というか、PCを机の上に置いてるから余計にうるさく感じるんじゃないかと思ったのは帰ってからのこと。


あと、次回からはもう水冷式買いましょう。