土曜出勤なのに

担当している4年生が課題の再提出(日曜まで)を食らっていたのに、4年生からそんなメール受け取ってませんよとそ知らぬ顔をされたのが昨日。どう考えてもやばいので明日の午前10時に来て一緒にやりましょうと伝えて帰宅。


んで、今日。
30分過ぎて一人来て、40分過ぎてもう一人来た。
普通に来て普通に作業を始めた。なんか言うことはないのか。


ちょっと怒ってますオーラを出しつつ一緒に作業。
そして、PC講座へ。


準備しているときにメールが来る。
「今日は遅れてすいませんでした。」


気づいてもらえたことにほっとしつつも、何度も同じことを繰り返すこいつらが今度同じことをしたらどう注意してやればいいのかわからなくなってきた今日この頃。そして、遅刻常習犯な自分もたくさん失礼を重ねているんだなと改めて反省。