予稿提出

いやー、A4の紙1枚だけなら余裕だろうと思ってたけど、記述漏れをなくして理解できる範囲で1枚にするのって難しいとつくづく実感した一週間でした。


「はじめに」とか最初のうちは20行くらい書いてたんですが、こんなにいらねーなと徐々に削っていき最終的に5行くらいまで減ってしまいました(笑)実際「はじめに」では何も語ってないのだからいらないっちゃいらないんですけどね。


でも、実験結果をグラフに載せた上で提案するアルゴリズムやモデルを「納得できるレベル」で省略するのって難しいです。載せられる文字数も少ないし、これくらいでいいかなと大雑把に書いてみたら「全然わかんない」と怒られる始末だし・・・。


これと比べると卒論ってかなりいい加減でしたね。
まぁ、楽しい卒論だったから良かったですが。