高校生とロボット

高校生相手にマンツーマンで朝から研修.ロボットのモーション作りとかちょっとしたプログラミングを教えたんだが,相手が1年生で三角関数を知らずにちょっと困った.いやあ,高校1年生って僕が思っていたよりもずっと年が離れてるんだなぁ.まいったまいった.


相手の子にプログラミングはやったことある?と聞くと,パソコン甲子園に出るために少し頑張っているらしい.なんでも,先輩からのうわさでぬるいとうわさの研究会に入ったのだが,顧問の先生が今年からパソコン甲子園に参加することを決めたらしい(笑)


問題を見てみたけどあれは簡単に解けそうなのが多かった気がする.
2人で取り組むのであれば時間内に全問解くのも無理ではないのでは?
404 Not Found