むしろ件名でメールしない?

10代の若者が、友人たちとケータイでメールをし合うとき、
「件名なし」(=タイトルなし)
がフツーの世界になっています。
友人同士のコミュニケーションでそれが成り立つのであれば、社会人の目から見ると「好ましくない」と感じる方も多々いるでしょうが、「(自分は好ましくないとは思うけど、彼らの中でなら)構わない、内輪の世界だからね…」と思ってあげてもいいでしょう。
しかし、そのメールコミュニケーション手法が、「初対面の人には通用するわけないでしょ!」

404 Not Found


ケータイでメールする内容なんてたいてい一言で済むようなことだから件名に一言入れてメールとか結構するんだけど、今の「若者」は件名なしで本文を書くのか。つうか、社会人ってのは業務に関するようなメールを頻繁にケータイでするもんなのかね。
←ケータイは友人とのコミュニケーションツールだと思ってる
←フォーマルな内容は必ずパソコンを使う