大会荒らし?いえいえ

今年もやってきましたタイピング大会。
めでたく1位を取ってmp3プレイヤーゲット。
1位の賞品がmp3プレイヤー+イヤホン
2位の賞品がmp3プレイヤー
・・・ちょっと、あるぇ〜?って感じがしますが、去年は1位〜5位まで同じ賞品だったので良くなったんだと思います。タダでいただけるものはありがたくいただきます。生協の職員さんどもどもです。

13時ぐらいにくさのんから「今年も生協でタイピング大会やってますよ」とのメールがきました.そういや,昨日今日は生協祭りでしたね.うっかり忘れるところでした.


研究室に荷物を置いてとりあえず生協へ.なにやらたくさんの人でにぎわっていましたが,遠くから聞こえるキーンキーンという効果音で今年もタイピングオブザデッドだなと認識.種目も去年と同じでBOSS MODEのSTRENGTHでした.


4つの長文を打つと敵にダメージを与えることができ,それを3回繰り返すとクリアというルールでそれにかかった時間を競う種目.1位のタイムを確認すると48秒.60秒を切るとそれなりに速い部類で,去年の僕のタイムも51秒だったのでこれはやばいかもと思いつつ挑戦.


1位が48秒56で,僕のタイムは48秒86でした.久しぶりに競技のタイピングだったのでつっかえつっかえでひどい内容でした.しかし,今年は何回でもチャレンジしていいよとのことだったので,研究室に戻って指を慣らしてからリベンジすることにしました.


で,30分ほど研究室でガチャガチャと練習.
ほぼいつもの調子に戻ったことを確認して,もう一度会場へ.


指を冷やさないように注意してもう一度チャレンジ.このゲームはプレイするごとにワード(入力文章)が変化し,しかも文章の長さがかなりばらばらなので,いわゆるワード運の要素が強いゲームです.調子良く打てても長い文章ばかり来て,タイム的には遅くなることも多々あるので,何回かやる必要があるだろうなとは思っていましたが,実際やってみると一発で記録更新できました.


タイムは46秒でこれまでの1位に2秒差をつけてやりました.隣を見てみると2位の方がいらしてました.やっぱり終了直前だと気になりますよね.2位の方や生協の職員さんとかと談笑しつつ,最後は2位の方と3本勝負で僕が勝利し幕を閉じました.


来年は研究室対抗でやりたいですねーと職員さんもおっしゃっていたので,ぜひぜひ大会の規模を広げ,速い人を発掘(さらに優勝賞品も豪華に)して欲しいですね.