ニコニコ動画関連のグリモン

ニコニコ動画関連のGreasemonkey.


ニコニコ動画をダウンロードできるようになるGreasemonkeyスクリプト
基本の動画ダウンロードとコメント表示のグリモン.


ニコニコ動画のコメント熱狂度を可視化するGreasemonkeyスクリプト
参考:ニコニコ動画をHackするときに使えそうな変数まとめ
コメントを使ったツールということで載せてみる.ツールの性格よりもニコ動プレイヤーのFlashの変数にアクセスして再生時間などを取得しているところに興味がある.やはりタイピングは実現できそうだ.


ニコニコ動画でプレイリストが使える Greasemonkey スクリプト - こたにき
ニコ動のページ上で使えるプレイリスト.これは欲しかった.
開発者はニコニコの中の人らしい.


ニコニコ動画で見ている動画のURLをTwitterにポストする
今これ見てますよーを友達に知らせるグリモン.
前に似たようなことをMSNのメッセに行うツールがあったな.


ここまで書いて画像付きでまとまっている見やすいサイトを発見.
ニコニコ動画用Greasemonkey集 - hakuro.info blog(旧)


数はそれほど多くないね.
やっぱり基本のダウンロードができれば大体の人は満足なのかな.