耳こぴのまね

一度吹いただけあってeuphoric fieldのメロディラインは20分くらいで入れられた。リコーダーで吹くだけならこれでいいんだけど、せっかくなのでドラムとかも入れてみる。前奏はとりあえず省いて最初のサビに入る前までやってみたけど、PCに入ってるオープンハイハットの音が違いすぎて気になる。*1やっぱり、リズムだけじゃなくパラメータもいじらないとダメっぽいね。

次はベースをやってみよう。
J-POPだと「Finger Bass」という音色が良く使われるらしい。

DTMタグを新しく作るか考え中。
例によってすぐ飽きそうな気もするのでしばらくこのままで。

*1:オープンハイハットで合っているのかという疑問もあるが、普通はこれだと思う。。