水樹奈々イブライブ

前日に風邪ひいて調子が悪かったのをおしてライブに出発。行く方も行く方だけどやる方もやる方だよなと思いつつ行っていればやっぱりすごい行列。サンホラのときとは打って変わって男ばっかり。

まったくお前らはw

指定席なので会場前に律儀に並ぶ必要もあるまいとぶらぶらしてたらネギま好きの後輩に遭遇。話を聞いたら冬コミにサークル参加するとかで、ネットの知り合いとネギまの合同誌を出すらしい。すごいすごい。前に住んでいた寮でも3サークルぐらい参加しているらしいし、僕も一度くらいは参加してみたいもんだ。

んで、開場してまずはグッズ販売に並ぶ。いつもならストラップだけささっと買うんだけど、すでに売り切れだったので何か別のをと物色していたら、珍しく「ジャージ」なんてものを売ってやがります。大体ライブで売ってるTシャツの相場が3000円なんだけど、このジャージは7700円。

相変わらずぼったくりな値段だなと思いつつも・・・。
買っちゃった。一万円持ってたのがあれだったな。今日の画像がジャージの左胸についてるエンブレム。ぶっちゃけジャージについてる装飾がほぼこれだけですごくシンプル。もっと「いかにもオタク」な感じでごてごてしてていいのになぁ。

売り場でisoさんに会ったけど何も買わなかったのかな?かな?

んで、ライブ開始。調子が悪かったのでおとなしくしてようと思ってたけどムリムリ。なぜか今日はなのは曲のオンパレードで、一期挿入歌の「Take A Shot」以外の全なのは曲を歌ってくれるもんだから、テンションはいやでも上がってしまう。結局一曲終わるごとに汗だくでドリンクを持っていかなかったのをちょびっと後悔。

なのはの曲をあれだけ歌ってくれたんだから、なのはStrikersサウンドステージ4のフェイトのキャラソン「Endless Chain」を歌ってくれないかなと期待したけど、さすがにキャラソンはライブじゃ歌わないか。これは良い曲。

あとは予想通りほとんどGREAT ACTIVITYからで、残りも今年か去年出たシングル・アルバム曲で比較的最近の曲が多かった気がする(なのはを除く)。ま、曲的には上で書いたとおりなのは曲が多かったので満足。

@雑感
パーカス&ドラムのチョーさんがかわいかったw
緑サンタはちょいびみょー。普通のサンタコスが良かった。
タオル曲は毎回毎回ほこりが舞って苦しい。。

あと、忘れないようにメモ。

2008年3月下旬にアーティスト・スコアブック発売。
SECRET AMBITION」「MASSIVE WONDERS」のバンドスコア。
innocent starter」「宝物」「Sing Forver」のピアノソロスコアを含む全12曲収載予定。
予定定価2,940円。


前はまーやが出してたけど、どんどん楽譜が出てくれると嬉しい。