アニメフェア行ってきました

Not Found
昨日yさんのメッセコメント欄で知ったんですが27〜30日の4日間,ビッグサイトでアニメフェアなるものをやっているそうで,説明会まで時間もあるので一緒に行ってきました.近いうちに会いましょうと書きましたが,結構早く再会できました^^

ごく簡単にまとめ

  • ビッグサイトってロボットっぽいね
  • 開場してから40分ぐらいほとんど動かなかった
  • 帰り際(開場後3時間程度)でも行列の長さがほとんど変わってなかった
  • しょこたんの生声聞いてきた(微妙であると言わざるを得ない)
  • リアル春原(阪口大助)に萌えた.なんであんなにかわいく思えるんだろう
  • アリソンとリリアの下敷きゲット(僕だけもらってきてすいません)
  • グッドスマイルカンパニーのフィギュアがずらり.どれも良かったよー
  • むっちり村(森の安藤さんとか)の中の人に会った.好青年でびっくりした
  • やわらか戦車で有名なラレコさんと同じくアニメ作者のちぃさんのサイン会!?

説明会の都合もあって12時には出ないといけなかったのに入れたのは11時過ぎになってしまったためかなり急いで回ってきました.前日のチェックで見てみたいと思っていたCLANNADのイベントが10時15分からだったのに,行ってみたら前述の通りすごい行列+開場しても列が進まないため,結局見れませんでした.9時半に現地について入ったのが11時過ぎ…

まぁ,特別ステージのイベント以外にも面白いものがたくさん見れたのでかなり満足できました.というか短時間で回ったので逆に高い密度で楽しめた気がします.驚いたのは森の安藤さんの谷口さんやラレコさんがいたことですね.アニメフェアって言われるとついつい深夜アニメが頭に浮かんでしまうわけですが,自主制作アニメの人たちの祭典でもあるわけですね.

次回も機会があれば行ってみたいです.

春原かわいいよ春原.

最後に森の安藤さんをどうぞ.