ホームページの引っ越し

PukiWikiを使いたいと思い,別のレンタルサーバを借りてみる.
トモえもんの押し入れ@land.to
今までのribbon.toでもPukiWikiは動かせるんだけど,出力するHTMLの末端に広告を追加しやがるのでxhtmlとしての規格から外れてしまう.そうするとPukiWikiの最新バージョンがうまく動かない可能性があるらしいので手動で任意の位置に広告を挿入できるというland.toに変更した.

しかし,手動で広告を挿入しても上下の広告が無くならない.手動で広告挿入してるのに自動挿入の広告無くならないとか意味ないだろwww
そして,自動広告のカットの仕方を探しても見つからない.よくありそうな質問だと思うけどFAQにも見つからない.メール出したけどまだ返事こない(まぁ,土日だからしょうがない)

上下の広告がカットできたら引っ越しを済ませよう.
@追記:land.toの広告を消す方法がわかった - tomoemonの日記


ちなみに,昔のページでこんなの発見した.
タイピングソフト分類−All
昔フリーのタイピングソフトを分類してみようと思って作ったんだけど,中途半端な形で放置プレイ.例によって全然説明も書いてないので意味わかんないし.それぞれ以下のような意味だったはず.

  • A:アルファベットの練習
  • P:ホームポジションの練習
  • J:日本語の練習「単語・短文・長文」
  • E:英語の練習「単語・短文・長文」
  • R:ローマ字の練習
  • K:かな打ちサポート
  • N:数字打ちの練習
  • Atoz:AtoZの練習

PukiWikiに引っ越したらまさにWiki形式で簡単に追加できるようにできないか考えてみよう.そういえば,スクリーンショットを入れようとか他の人も追加できるようにしようとか考えていたんだった..