受講生が「ちょwおまww」ってならないように

ずいぶん前から思っていたことですが,受講生に配るためのレジュメを作っていてあらためて感じました.
Vistaの半透明タイトルバーは危険だ」

パソコン講座で受講生に配るものの中でOfficeやWindowsの使い方を図解にしたものはわりと多いので,当然画面のスクリーンショットも頻繁に取ることになります.そのとき,タイトルバーが半透明だとこんなことになりかねないわけです.

なんか後ろの方に見えてますね(下品なネタでごめんなさい)背景
こんなのはまだ生っちょろい例ですが,思いもしないところで自分の趣味を暴露してしまうかもしれないので注意しませう.


「ちょwwフェイトさんの変身シーンだよw」と一部の受講生の眠気を吹き飛ばしてくれるかもしれませんが,二次元の世界に飛んで講座に帰ってきてくれない可能性が高いのでお勧めしません.


「んじゃAero切っておけばいいだろ」と言われるかもしれませんが,ぶっちゃけその通りです.こういう作業はAeroを切ってやりましょう.

…あれ?今日はもっと別のことを書く予定だったのに.