親指シフトなノートPC

親指シフトウォッチさん経由で.
Re: 親指シフトのノートPC(@快聴亭夢想録): 親指シフトウォッチ

親指シフトキーボードのノートPCが出たみたい.
「夢の続きへ…」 親指仕様のモバイルPC・新発売!

正直言って「無変換」「変換」のエミュレーションに慣れてしまった僕みたいなえせ親指シフターにとっちゃスペースキーが真ん中に無いことにすごく違和感を感じてしまうので,↓のような文句は別に嬉しくないんだよね.

エミュレーションの快速親指シフトとは違い・・・

でも,実際そういう風にエミュレータで始めることの方が多いはずで*1,そういった違和感が生じる限り親指シフト自体は廃れなくてもこだわりを持って親指シフトキーボードを使いたがるユーザは減っていくんではないかなと思う.

エミュレータ派の僕としては別に今の形の親指シフトキーボードにこだわる必要は無いと思うんだけど,親指シフト配列を作ってる人たちはその辺どう思ってるんだろう.

*1:おそらく「とりあえずはエミュレータで」って感じで勧めることも多いはず