まれに見る勢いで本を買ってます

先日買った「人類は衰退しました」の一巻と二巻を読み終わったので三巻を買ってきました.んで,また「ついでに」買ってきてしまいました.今日はそもそも結城先生の「数学ガール」の続編が出ると聞いて,数学ガールを最後まで読み切ろうと思って帰ってきたはずなのに…

おまけで買ってきたのは「神様のパズル」と「月光条例」.神様のパズルは書店で映画の予告編みたいなのを流してて,それに釣られて買いました.最近衝動買いに対する耐性が下がってきているような気がします.月光条例藤田和日郎の新刊です.わくわく.

人類は衰退しました〜あとがきより

すごくゆるゆるまったりなお話でした.なんかタイトルと違くね?ってずっと思ってたらあとがきにこんなことが書いてありました.

「さおだけ屋ってなんで潰れないんですかね?メソッド」に基づく,内容とはそんな関係ないんだけど売れそうなタイトル作りを目指しました.

うはww釣られたwww
ええ,タイトルで買いましたともw