読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついに届いた24インチディスプレイ

日記

いつも通り研究室で友達とくだを巻いていたら、いきなり生協のお兄さんが入ってきて「タイピング大会の景品をお届けに上がりましたー」とやってきたもんだ。
そうid:tomoemon:20080526のあたりで練習してた大会の景品です。4ヶ月経ってようやく景品が届きました。そろそろ催促しに行こうと思ってたのですが、何はともあれ生協に感謝感謝。
んで、どんっと研究室に置いてってもらいました。

いや、僕自転車通学なんですけどwww
中身はこれですね。Amazonで3万2000円。
24インチがこのお値段か。安いなー。
SAMSUNG (日本サムスン) 24型ワイド液晶モニター SyncMaster245B Plus
SAMSUNG (日本サムスン) 24型ワイド液晶モニター SyncMaster245B Plus

車で通学してる友人に運んでもらって家に到着。今まで使ってたのはBenQのFP91GP(19インチ)なのですが、邪険にするのもかわいそうなのでデュアルディスプレイにすることにしました(さらにその前に使ってた15インチはだいぶ前から邪魔者扱いですがw)。
さすがに15インチと19インチじゃ縦幅が違いすぎるのであれですが、19インチと24インチワイドであれば縦幅はほとんど一緒なのでそれほど違和感がありません。とは言っても基準の高さの微調整ができないのがちょっとイケてません。
解像度が違うからだと思うけど文字はBenQの方が見やすいかも。

(相変わらず綺麗に撮れないWILLCOM03
新ディスプレイの方をデジタル接続、前のやつをアナログ接続にしてるのですが隣に並べるとアナログ接続の方が文字がにじんでるのがよくわかります。両方デジタルにするにはビデオカード二枚差しが必要なのか・・・。

で、デュアルディスプレイ用ツールもインストール。UltraMonという両方のディスプレイにタスクバーを入れてくれるツールが良さそう。
Realtime Soft UltraMon
とりあえず30日間のトライアルで使ってみましょう。